分析

2009年5月16日土曜日

いやーびっくり

オイラの職場は自然に囲まれてます。
通勤途中、鹿や猿に会う事もあります。
といっても自然に囲まれているのは建物の立地場所の話で、毎日鳥の鳴き声聞きながら仕事してるわけではないですが。

まあ、そんな環境が災いしてか、今日ちょっとした事件がありましてね。

仕事の話で隣の席の方と向かい合った瞬間、隣の席の方が、
「あ!!何これ!」

と僕に向かって叫んだ瞬間、手に持っていたノートでオイラの左肩(からやや首より)をバチ~~ン!

え? え?

その瞬間オイラの左側前方に細長いものがポトリ。

そしてそれを確認した瞬間、全身の血の気がさ~~~っと引く思いがしましたよ。

なんと体長20cmぐらいのムカデ君。

オイラの体に張り付いていたわけですな。

うぎゃ~~~~~~~!!!!!!!!

いや~、噛まれなかったのが幸いでしたよ。

その後、職場の机の下に隠れたため、周辺はしばらく騒然となりましてね。

いや、オイラの職場ってLANケーブルとか這いずり回っていて、どれがムカデかLANケーブルなのか分かりにくい状況でして(笑)

その後机の下からはいずり出てきたところを他の社員の手によってお引取り願いました(この世から・・・)。

そもそも職場でオイラに取りついたのか不明。
家から着いてきてたとしたらかなり恐い。

ちなみにうちの嫁さんは幼少の頃、寝ているところ顔面に張り付かれた事があるらしい。

ムカデは攻撃的なので危険です。

お出かけの際、靴の中に隠れていないかなど、確認した方が良いみたいですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿