分析

2018年1月15日月曜日

MediaPad M3 Lite 8 SIMフリータブレット買ったよ・・・

子供用にと買ったNEXUS7(2012)がいつの頃からか全然動かないレベルにまでなってしまい、もしやウィルス?とか思ったけど、結局何も見つからないまま、子供も嫌気がさしてタブレットPCってモノそのものを嫌いになりそうだったので、思い切って購入した。

一昔前大量にネット通販上であふれていたような中華タブレットと違って、このところスマホでもかなり良質の製品で勝負かけて来てるメーカー。HUAWEI。
アプリ動作用メモリが3GBというのも決め手となり、LTEは不要だったが、それでもiPadよりは安いので、これを購入。

 

僕はKindle FireとAndroidスマホ(XPERIA)があるので、まあAndroidで揃えておこうかと。まだ13歳に満たないのでアカウントは僕のもので登録。13歳になったら独自アカウントを持たせるつもり。
それまでGoogleさん頑張ってくださいよ(笑)

ちなみに内蔵されてるGoogleアプリのいろんなものを勝手に使われると困るので、色々停止しておいた(笑)

「使いすぎストップ」なる、特定アプリの使用時間を制限するアプリもあったので、これも合わせてインストール。休日放っておくとずっとYoutube見てるので、1時間に制限したった。

その代わり、ScratchJrという、プログラム開発アプリをインストールのうえ、専門誌も買っておいた。
Youtubeでも同年代の子供たちがアプリ作ってる動画があって、見せたら若干刺激を受けたらしい。

プログラマーになって欲しいわけでもないが、何かを作るという遊びを殆どしていないため、専門誌でもよいから、何でも良い、本(活字?)を読む機会もこれを機に増えて欲しいという願いもあって、購入した次第。



成人式のための晴れ着は買ってやれない(男の子だしね・・・)が、これぐらいならすぐに買うよ(笑)

後は本人次第。
USBゲームパッドも余っていたのをあげたので、本人的にSWITCH気分らしい。
外部機器の扱いはSCRATCH(Jr)で出来るか分からないけど、これを機にクリエイティブな思考を持ってくれるとありがたい。
断念したらとーちゃんがこれで遊ぶつもりだ(笑)
ちゃん(?)とBASIC!もいれたから、Kindle Fireでもスマホでもこいつでもプログラミング体制はできている(笑)





オーディオストックでBGM・効果音を販売中!

0 件のコメント:

コメントを投稿