分析

2018年8月21日火曜日

なんだ・・・ただの逸品ではないか・・・澤野弘之作品の話

また詰まるものを買ってしまった。

そういえばお盆連休前、キッチンの排水管が詰まりました。
我が家は家の排水->一度汚水桝で保留->下水という仕組み。
汚水桝には・・・特にキッチンから流れてくる汚水桝には油分の塊が詰まりやすい。
ので、半年に一度のペースで中の固形物(超気持ち悪い・・・臭いとか)を拾って燃えるゴミに出して終了~・・・をサボっていて、結果桝内だけでなく、排水管側も固形物が溜まって詰まった。
こうなると業者の出番。
最近ハチが巣作りしてるとかで何かと市役所に問い合わせている。
今回も業者紹介してもらった。
今回床に排水が漏れてきたのもあって、急ぎたかったのですが、業者により値段が違うとか、色々ネットで情報集めていたら、結局役所経由で業者紹介・・・が多分一番安い。

マンション・アパート住まいだと下の階の住民に迷惑かけるかもしれないので、そういう時は24時間対応の業者の出番かもね。

今回は業者用ピーピースルー&高圧洗浄で対応。約2800円。
なかなか痛い出費でした・・・


違う。違うんだ。
今日話したいのは、排水管から漏れた水が超臭くて大変だったとかそういう話じゃない。

久しぶりに当りのサントラ盤を購入したのよ。
『甲鉄城のカバネリ』サントラ
2016年放送の作品らしいけど、悲しいかな地方民には分からず・・・っていうか、アニメは好きだけど、アンテナ普段張ってないから気づかなかった。
今年はゲーム、映画とメディア展開するそうな。
それでAmazonで見放題(プライム会員のみ)って事か?

で、一見して、あ、『進撃の巨人』?という印象。
壁に囲まれた街、そこに潜むように生活する人々。

壁の中の人間・・・まさに『進撃の巨人』・・・だね。

とか思っていたら、
アニメ版『進撃の巨人』を手がけたWIT STUDIOによるオリジナル作品[1]。監督は荒木哲郎が務め、シリーズ構成・脚本は『コードギアス 反逆のルルーシュ』などの大河内一楼、音楽は澤野弘之、キャラクター原案は『超時空要塞マクロス』などの美樹本晴彦がそれぞれ担当する[2]
出典 Wikipedia

なるほど、まさに進撃の巨人アニメを作ったチームなわけだ。
あの臨場感が違う形、ストーリーで見れる。

オラめっちゃワクワクしてきたぞ。

絵に微妙ななつかしさを覚えるのですが、これって90年前後から流行った画風を今風にしているよね。
と思ったら、キャラクター原案・美樹本晴彦氏。なるほどね。。。

まあ、とにかく進撃の~と同じく、僕はこのサントラにプログレ的曲調の展開を見出している。
一方で通常バンドサウンドっぽい曲も挟んできてまさに「進撃の・・・以下略」

Aimerの歌うED曲、挿入歌も一緒に試していただきたいと思う。
意外にバンドマンに刺さるかもよ?
あれ?僕だけか???






ちはみに序盤で書いた、現状家庭で最強の排水管潜在。
劇物につき、使用のご注意必須。



マスク必須ですよ。粉上なので、蓋開けるとふわっとします。
それ吸い込んでえらい目にあった・・・


オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿