分析

2024年3月31日日曜日

Kenko デジタルトイカメラ Pieni M 雑感

特別写真撮影を趣味にしているというわけでもないのですが。
発売されたばかりらしいのですが、買ってみました。

でせっかくなので、公式サイトに載って無さそうな話をしようかと。
・撮った写真の例(ど素人ですまん)
・動画撮影時の話

パッケージはこんな感じ。

こちらはアフィリエイトリンクです

BONZARTのLit +以来かな。安い中華のアクションカメラならいくつか買ってますが。

えっと本当にセンスとか腕とか無いんで、メーカーさんには申し訳ないんですが。。。
日用品の買い物に連れていきました。






昭和40年代のテレビ画質を思い出す。僕の腕だな・・・やっぱり申し訳ない。。。






室内でもまあなんとか。



写真より動画の方が個人的に興味ありましてね。
どのぐらい撮れるんだろうかと記録状態にして放置。

結果。
1時間ぐらいでストップ。

ただ、バッテリーやMicroSD(SDHC)カード容量(最大の32GBを使用)の制限とかじゃなく、どうも熱停止(?)っぽい。それとも仕様かな?

5分で1ファイルが作成。
個体差は出るかもですが、動画編集ソフトで見た感じ隙間なく撮れてた。
12ファイル目の途中で止まったけど、連続55分は撮れるね。
バッテリー消費がどれぐらい信頼できるのか分からないけど1メモリ消費(フルで4つ)状態でした。

マイクはモノラル。
音は期待しちゃいけないレベルだけど、静かなところだとノイズが凄い。
本当に記録用(何の?)。

2000年代のデジカメ動画の画質を思い出す。
充電しながらの撮影もできそう。
ただ、PCに繋げるとUSB接続(カードリーダー)モードになってしまうので(WEBカメラとしては使えないらしい)撮影不可。

我ながらイマドキこれで誰が遊ぶのだろうと思うのだけど、プロとかがっつり趣味にしてる方は多分面白い画が撮れるんだと勝手に想像。

あとMicroSDカード入れるところが狭くて、一度挿入したらもう取り出せそうにない。
これも個体差かなー・・・
余ってて使い道無くなったのを使っていきましょ。32GBわざわざ買わなくても良かったかな。。。

BONZARTのLit+同様、液晶が付いているのが良くて買ったんだけど、老眼には辛かったというね(笑)
一応のぞき穴あるんで、そっち見て・・・とか思ったらほとんど何も見えない状態でした。ナニコレ、半透明の樹脂。。。

まじこれ誰買うんだろうね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿