分析

2019年2月3日日曜日

すぐクラクション鳴らすやつも煽り屋

って煽りタイトル書いてますが。。。
偏見書きます。


前の車が青信号なのに前に進まない。
そんなに危険じゃないのに割り込みされた。
(制限速度とうにオーバーで)飛ばしてたら目の前右折で横切られた。

まあ、僕運転上手い方ではないので、良く鳴らされる側ではあるんですが、今なぜ?って思う事もしばしば。
そもそもそうそう鳴らして良いわけじゃない。
https://car-moby.jp/85015

最近よく聞く煽り運転ですが、クラクションを鳴らした事で相手を怒らせるケースもあるのでは?
もちろん煽り運転なんぞ、やる方が悪いのだけど、なんていうか、避けられるものなら避けたいじゃないですか。
向こうは何かにつけてうさ晴らしでもしたいんでしょうし。

そもそも・・・
危険回避の意味で鳴らすって意図をもって鳴らす人もいるんでしょうが、厳密にはもう危険は回避された状態になってたりしません?
この間目の前がやや無理やりかな?って思うタイミングで右折したら、対向車がプッと鳴らしてたんですよね。

でも、もう曲がっていった車は交差点から小道に入って行って、とっくに危険なんて回避されてる。
結局こういうケースでクラクション鳴らした場合、
「あぶねーだろ、ゴラぁ!」

って意味があるんじゃないかと。

だと・・・すると、その精神構造って煽り屋と一緒じゃない?って思うわけ。
なんというか、うさ晴らし的な。

もし憂さ晴らしでやってるなら煽り連中となんか似てる精神構造なんじゃないかと。
なので、いっそタイトルで言ってる事を提唱してみたい。





オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿