分析

2019年10月22日火曜日

映画を2連続で見たら・・・

定期的にDVDレンタルしてるのですが、今日たまたま以下二つの映画を見たんですよ。
・グリーンブック
・アリータ



グリーンブック・・・、黒人ミュージシャンのツアーの際、運転手を割と黒人差別的思想を持ってる白人が務めるうちに、二人に奇妙な絆が生まれながら、黒人差別の強い地域を回りながら、差別を超えた友情を育んでいく・・・という実話をもとにしたストーリー。

終盤のイベント主催者による差別->二人でブチ切れ->二人で黒人用のレストラン(ライブバー?)へ->主人公が相方の凄さを店内にアピール->もう一人の主役がピアノ演奏披露->ハコバンドとセッション->大喝采
と経ての、
心温まる二人の友情描写・・・ちょっとうるっと来た。
ポイント違うかもしれないけど、音楽ええよな~と。

で、その黒人ミュージシャンを務めた役者さんがね・・・
次に見た「アリータ」で悪役なのよ・・・

いやー・・・ほっこりした後だったから、気持ち切り替え難しかったわー(笑)

アリータは当たったら続編作ろうか・・・感があって、ちょっとどうなのだろうかと。。。
これは・・・当たった?
CGはすげーな・・・と思ったけど、ストーリーは・・・いや、僕こういう単純なアクションものというのが好きなんだけど。
ただなぁ・・・
サーバーパンク感を出す演出がベタ過ぎる。
もうちょいどうにかならんものか。

という今日は珍しく映画見て過ごしたって話でした。







オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿