分析

2019年11月6日水曜日

Xperia 1雑感

Xperia 1、購入して早2か月経ちました。
ちょっと雑感を・・・というか、残念だった点を主に挙げたい。

その前に良かった点はそれまで使っていた同シリーズのXperia Z5 Compactと比べて写真のクオリティが雲泥の差ではないかと。
まあ素人判断ですが、前者でもかなり良いと思っていたんですが、更に良くなったイメージですね。

残念なのはXperia Z5 Compactや今も現役Kindle Fire HD8(2017モデル)では使えていたのに・・・というものがXperia 1で使えなくなってました。
それはオーディオI/F

Z5の方は記憶が曖昧なのですが、Kindle Fireで試したところ以下手持ちのオーディオI/Fが使えるっぽい(メーカー非公認)。

ZOOM H5 U-22
TASCAM iU2

Xperia 1・・・全滅です。
おいこら。

動画撮影にChinema Pro使いたいのにオーディオ関連が強化できないってどういうこっちゃ。

写真特化なのかな。。。
せめてライン入力の音声も録りたいよなとちょっと残念です。

この前撮った動画は本来Xperia 1で撮りたかったんですけどね。。。

結局Sony製のFDR-AX40で撮影しました。。。







オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿