分析

2021年9月30日木曜日

緊急事態宣言終わるってよ

1回目ワクチンやっと接種できました。
今日で6日目。微熱続いてるんですが、これ副反応って事で良いんですかね?
肩もまだ痛いです。肺塞栓種の治療が関係してる?

そんな中、自民党の新総裁が決まりましたね。
このまま次期総理ですね。

正直菅総理は気の毒だったなーと思う限りです。
経済を犠牲にした対応をしましたが、爆発的な感染が起きたら間違いなく即退陣だったでしょう。

僕も大概ですが、数字よりもなんとなく専門家の言う事に納得してしまう所があって、とにかく感染を広げちゃだめだに集中しちゃった。
日々マスコミも不安煽りまくりましたし、今でもそうですね。
結局世論がそっちに傾き政治もそれに沿うしかできなかった・・・ってのが実態ではないでしょうか。

コロナ禍きっかけで、(もともと仕組みは東京五輪時の、対通勤渋滞のために用意されていたものですが)テレワークで自宅勤務になりましたが、ワイドショーはオウム事件以来不快でしかないので、昼休みでもTV見ない事にしてます。
かなり煽りまくってるらしいですね。野々村真氏が総理批判したらしいですが、どんな対策をしてくれれば良かったとかって話もネットで見た限り言ってなかったみたい。
彼も本当は言わされただけの可能性ありますね。

相変わらず野党の発言にはあきれるばかりです。
かつて票を入れた自分としては恥ずかしい限りです。

自民党が変わらないって誰が自民党を変えるって公約してたんですかね?
東日本大震災の対応がひどすぎて未だにお隣の国からいちゃもん言われたり、国内でも風評被害が未だに出てる状態にしてしまった政党の言う事は聞くだけで不快です(笑)
政治って厄介ですね。

具体的に数字目標をどんっと出して、これ目標に、こう動きます!って断言して言い方できない。駆け引きがあるから。

なので、野党も結局与党と変わらない。

こういう時にちょっと口が上手い独裁者が出やすいんだろうなってちょっと怖くなりますね。

来月には2回目のワクチン接種です。
これで、ある程度新型コロナに対する怖さは減りますね。
肺塞栓症の治療が続いているので、さあ、バンド活動だ!ってなりはしませんが、その辺り気分的にちょっとは楽になりますね。

ところで、劇団四季は緊急事態宣言時も席1つ飛ばしとかなかったんですが、こういうところのちぐはぐ感、飲食店には厳しいが、通勤時の満員電車はOKとか、どこかすっきりしない政策でしたよね。

緊急事態宣言はとりあえず終了。いまだ制約はあるようですが、ちぐはぐ感だけは無くして言って欲しいものです。


オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿