分析

2021年10月3日日曜日

怖い話は好きですか?

すっかり秋・・・って程涼しくもなってないんですが、それでも夕方はだいぶ過ごしやすくなってきましたね。
タイミング的にばっちりズレてるネタで恐縮なんですが、このところずっと洒落怖の朗読の動画見て(聴いて)たりします。寝る用のが好きですな。まったりして。

いや~自分ビビリな癖に好きなんですよ。
ホラー系。
完全なフィクションものよりも、その辺グレーなものが好きです。
























そして、それを科学的に検証したりする系の番組や動画も大好物ですね。



最近は所謂心霊スポット巡りをメインコンテンツにしているYoutuberもいますね。


ただ、すべて肯定的に見れません。
明らかに不法侵入してるなって思しき系統は不快感だけで、あまり好ましくないですね。
むやみに霊がいる・いない、物音に騒ぎすぎの動画も同じです。
(作り物だと分かっている場合は見るのは好きなんですがね。某大御所タレントがロケやってるやつとか)

エンタメ的に面白いチャンネルはこのあたり。
https://www.youtube.com/c/%E3%82%BE%E3%82%BE%E3%82%BE

どこまで真実かはわかりませんが、地元人等にインタビュー等して、心霊スポットに行きました~怖かった~で終わらないのが良いですね。ここまでやってこそYoutuber!!な気がします。
https://www.youtube.com/channel/UCDtEl7cdqHcx7GM7nENnQoQ

情報を仕入れたり、参考にしたりするのにYoutubeを見る事が多いのですが、エンタメ系でもたまにこういうの見てたりします。

仮説立て、検証、考察、ここまでやってくれるとオカルトもエンタメとしてちゃんと楽しめるのですが。

個人的に不思議な体験もしているので、否定的ではない方ですが、がっつり肯定派でもないですけど、個人的に怖い場所というのは行かずに済むなら行くべきではないと思いますね。なので、上記に挙げたようなチャンネルはありがたいです。
最近はTVでこういうの取り上げる番組が見られなくなったので、余計に。




オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿