分析

2020年9月26日土曜日

世の中こうすると、少なくとも僕の周りの世界は幸せになる・・・かもしれない(自己中な話)

今年AmazonのFireタブレット買ったんですよ。
買ったのは5月ですが、7月ぐらいに届く・・・と表記されてましたが、ひと月早く6月中に届きました。
まーそれで毎回・・・ほんと毎回思うんですけど。
Fireタブレットのレビュー、もうテンプレしてないですか?Amazonだけじゃなく、Youtubeでも、各ブログでも。
何がテンプレ化してるかっていうと、「アプリが少ない」と。
そりゃ純粋なAndroidではなく、Fire OS。
裏技的にGooglePlayインストールして、Googleアカウント活用できますけどね。
とはいえ、がっつり3D使ったゲーム快適に動くかっていうと微妙。
僕のはHD8Plus。CPUはHD10より劣りますが、実行時に使用する作業用メモリーであるRAMが3GB。
これ魅力。
CPUが今から振り返ると貧弱だった(のかな?)Nexus7、AcerのA200とかRAM2GBだったものの、OSのアップグレードやら、アプリインストールを(ほとんどしていなくても)OSの動作すらしなくなって、そのうち再起動しても動かないありさまに。

それを考えてもFireタブレットは少ないRAM容量の割に安定している動作で良いマシンだと思ってるんですが、レビューはいっつもアプリが少ないって言ってるの。

この「アプリが少ない」って言ってる方はいったいFireタブレットで何がしたいのでしょうか?
Youtube?いや見れるじゃないですか。専用アプリあるし。

Silkという謎ブラウザがありますが、古いIEより遥かにマシなブラウザあるので、ネットも普通に見れる。
そもそもメインはコンテンツ閲覧マシンでしょ?
何求めてるの?

逆に、アプリが少ないと思うのならそれってチャンスじゃないですか?
作ればよいんですよ。
それこそ、YoutubeやTwitterで馬鹿な事やるより儲かる可能性大じゃないですか。
作ってくださいよ。アプリ不足!!って思うならね。
僕ですか?
なんか十分なんですけど。何が足りないのか全然わからない。。。
唯一DTM系ができないって思うけど、まだAndroid系端末自体がこっち系弱いですからね・・・

HTML+JavaScriptだと下手すればプログラミング要らずでアプリ作成できるものがあるはずです(僕はゲーム系しか思いつきませんけど・・・)。

音楽も市場の楽曲に不満あって、「最近良い曲がないな~」とか嘆く前に、自分が良いと思う曲を作ればよいのでは?と思うのですよ。

要は何事も不満、文句が出てきたら当事者になってはどうか?って事です。
サービスの細かい点については提供者に直連絡して、改善提案すれば良いだけの事で、当事者が見るかどうかわからないSNSで嘆いても始まらない気がします。
まあ、僕もSNSでやりがちかもなーと思いながら、しかし日々改善案が思いつけば、実はメーカーに意見言ったりはしてますよ。

影響力のあるSNSアカウントの持ち主なんてわずかなんだから、メーカー直に言わないとなーんも改善されないと思います。
それに先にFireタブレットアプリが足りないなんて、そう思うなら逆にチャンスじゃないですか。

文句必死に書き込む暇あったら、欲しいアプリに代わる何か解決できる方法は無いか。
探す方が建設的な気がします。

Fireタブレットのヘビーユーザーは漏れなくアプリ提供者になると少ない少ない言われているFireタブレットの環境ががぜんよくなるのではないでしょうか。
プログラム作る=オタクのイメージが未だにあるかもしれないのですが、割とコード書かずに作れるものも無くはないんで、便利と思うものどんどん作ってくれって思います。
ただ、内蔵カメラ性能がイマイチなので、FireタブレットでTiktokとかInstagramみたいなカメラ前提のSNSが需要あるとは思えませんけどね。

音楽ももっとみんな作る側に回れば良いじゃんと。
Andoird系はその辺弱いですが、KORGのKaossilator for Android(Fire HD8 Plusだと一応動く・・・HD8 2017モデルだと時々アプリが落ちる・・・)なんかは面白いアプリだと思いますよ。

不満あるなら作る側に。

その意識が増えると、なんか・・・幸せな世の中になるんじゃないかと勝手に思ったりしています。
 
(Fireアプリのトップページ見ると、人気アプリは一通り揃っている・・・気がしますが・・僕があまりモバイルでゲームをしないので、その辺りわかってないかもしれませんが)

PR

オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿