分析

2020年8月31日月曜日

G対策をしてみた

なんか喘息らしいです。

ジョギング中胸が苦しくなって、でも家から遠く離れてるし・・・って事でトボトボ帰宅したのがお盆休みの二日目。
翌日はちょっと良くなったので、ジョギング再開するも怖くて超スローで走ってました。
・・・が、先日ホームセンターで買い物中、胸を押さえてそのまま意識を。。。
保ったままでしたが、まあなんかちょっときっつ!って状態になったので、本日早朝から病院行ってきまして。今ぐったりしながらこれ書いてます。 

まくらが長くなってしまいましたが、本題はこれ。
人類共通の敵。
生きた化石。
これを家に入れてはならぬ作戦を決行しようと決意したのであります。

家にこいつが出るのって嫌じゃないですか。
実家(福島県)時代、実は実物一度も見たことなかったんですけどね。
(多分いないって事はないと思うのだけど)
で、上京した際に初めて遭遇。
今静岡県に暮らしておりますが、ちょっとこの地域多くないっすか?
温暖だからでしょうかね。
ちなみに天敵とされる、アシダカグモってのも静岡で初めて見ました。
その多いさに悲鳴上げましたよ・・・
でかいし速いし・・・

そんなわけで、こやつらを家に入れてはならぬのです(笑)

独身時代、猫何匹も飼ってるアパート隣人が深夜も(通路で)餌与えたままにしているので、帰宅時残った餌に群がる大量のGを避けながら泣きそうになりつつ、我が家へ帰宅・・・なんて事もありましたとさ。

ところで、僕の書斎って軽い防音室で、換気扇も特殊なものを。
3畳しかない部屋にエアコンがあって・・・という感じなのですが、ある日仕事から帰ってきて、部屋に荷物を置こうと入ったところ、エアコンの辺りで、黒く蠢くものを発見しまして。

 なんとまあ、餌もないようなこの狭い部屋に侵入してきたわけですよ。
多分経路はエアコンの排水管。

なんでも住宅への侵入経路のトップ3に入るらしい(当社調べ)。

というわけで、100円ショップでも手に入る場合もあるそうですが、ダイソ〇は在庫切れだそうで、今年はもう入らないかも・・・という話。

ちょっと値段はしますが、まあホームセンターの方が頼れるか・・・と思ってこれ買いました。
場合によっては管が太くて緩い場合もあるので、ビニールテープも一緒に買う事をおススメします。


これで、今年の残暑を良い精神状態で過ごせる事でしょう・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿