分析

2022年12月2日金曜日

備忘録 Windows限定 PythonでDLLねーぞって怒られてハマった件

ちょっと手伝いで。
Matplotlib使うらしい、プログラムソースだったんだけど。
importでなんか怒られてるの。
ファイルが見つからねーぞって。
でも言われてるファイルは全部あるのよ。
pipぐらい知ってるわい!っと思ってね。いやーハマった。。。
じゃ、何?ってVC++ Runtime 2015が無いぞって事だったらしい。

普通これ系のエラーだと、DLLが見つからねーぞ!ぼけぇ!ってメッセージボックスが出るものだからつい気づかなんだ。
っていうか、未だに(2022/12/02時点の話)2015でビルドしてるんかいって話もあるんだけどね。
ちょっとハマってしまったので、備忘録。
Pythonこえぇ。
他にもありそうだな。

自分のマシンだと色々ソフト入れすぎてて、そのどれかがランタイム入れてるからなかなか出会わない現象なんだけど、見落としてしまうなぁ。。。
皆さんこれすぐ分かるものなんかな・・・

PR

オーディオストックでBGM・効果音を販売中! ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿